「文法はやった。でも何となく英語に苦手意識がある」そんな人におススメなのがこちらです。
センター試験第6問で物語文が出題されなくなってからずいぶん経ちました。国立2次・私立一般でも長文読解の出題はほとんど論説文からです。大学入試対策で物語文を読む必要性は低くなりましたが、平常学習においてはむしろその必要性は増しているように思えます。
二昔前に比べて、受験生が試験中に読む英文の量は格段に増えました。大量の文章を読むには、正確な文法知識やある程度の英単語力はもちろんですが、英文に対する「慣れ」が重要な要素を占めていることは否定できません。その「慣れ」を獲得するための多読用教材として自分が興味あるものから入っていくことはとても自然なことでしょう。少しでも気になる作品があったら、まずは1ページ読んでみてください。英語を楽しめたら上達は目の前です。
◎英文多読シリーズ(英語版ライトノベル)
英文多読シリーズとは高校生の文法力・単語力で自然に読める
英語版ライトノベルです。600円から800円程度の価格帯で表紙には有名絵師を起用しているなど、高校生が手に取りやすい工夫が随所に見られます。また、公式ウェブサイトからは英文・日本語文両方の
テキスト読み上げ音声がダウンロードでき、リスニング対策にも効果を発揮します。
★『バレンタイン学園殺人日記』 安河内哲也(著) 絵師:ヤマウチシズ 中経出版
ヤマウチシズさんが絵を描いた他の作品です
★『霊感少女リサ (東進ブックス 英文多読シリーズ)』 安河内哲也(著) 絵師:碧風羽 日本語朗読: 英語朗読: 東進ブックス★『ミラクルアイドルメグ Vol.1 (東進ブックス 英文多読シリーズ)』
『ミラクルアイドルメグ Vol.2 (東進ブックス 英文多読シリーズ)』
安河内哲也(著) 絵師:碧風羽 日本語朗読:日高のり子 英語朗読:レイチェル・ワルザー 東進ブックス碧風羽さんが絵を描いた他の作品です
PR
COMMENT